分科会 Subcommittee

分科会

日本知財学会にはテーマごとに研究を行う分科会があります。
分科会は研究会等を開催するとともに、学術研究発表会では分科会セッションを企画しています。
分科会活動は原則として会員の方を対象としておりますが、未入会の方にもご参加いただけます。
各分科会の主旨や活動については、[詳細] をご覧ください。
分科会の参加お申込み

<会員の皆さまへ>
 分科会参加登録を行うと研究会開催時に開催通知をお送りします。
 分科会参加登録をご希望の方は分科会参加申込書をお送りください。

分科会一覧

分科会名 担当理事  
知財人財育成研究分科会 井口泰孝理事
産学連携・イノベーション分科会 山本貴史理事
ライフサイエンス分科会 隅蔵康一理事
知財会計・経営分科会 石田正泰理事
知財教育分科会 井口泰孝理事
知財学ゼミナール 隅蔵康一理事
ビジネスと知的資産・知財法研究分科会 小池 晃理事
コンテンツ・マネジメント分科会 久保雅一理事
次世代コンテンツ分科会 土井宏文理事
デザイン・ブランド戦略分科会 渡部俊也理事
アセアン・インド分科会 渡部俊也理事

※アジア知財・イノベーション分科会は、2012年10月で活動を終了しました。
 詳細はこちらをご覧ください。

※3Dコンテンツ分科会は、2013年6月に次世代コンテンツ分科会に名称を変更いたしました。

分科会の参加お申込み(会員対象)

分科会参加登録を行うと、研究会開催時に、分科会幹事より開催通知をお送りします。
分科会の参加登録数に制限はありません。また、分科会の参加登録費は無料です。
以下の申込書に所定事項記載のうえ、事務局までFAXにて送付ください。

申込書PDF

申込書送付先:日本知財学会事務局
【FAX】 03-5225-6339

PDFファイルを閲覧するためには Acrobat Reader が必要です。
お持ちでない方はこちらより入手してご利用ください。(無償)

Acrobat Reader